表面上は穏やかな日がつづいております

新年度がついにはじまってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


私はひどい花粉症なので、天気のよさを打ち消して余りある酷い量の花粉に日々目を赤く鼻をずるずるにしてひたすらに耐える毎日。


スギ花粉はないけど3ヶ月以上自転車もこげない大雪の札幌とどっちかを選べと言われたら断然札幌です。


現状しばらくは金沢でがんばる決意ですが、いずれフリーで仕事ができる立場になり


春と夏は札幌

秋は金沢

冬は東京で仕事をするのが私のささやかな夢。


そっから逆算していって個人事業主になるために必要な技能を身につけるための就職先を探してるんですが


当然ながら事業者の殆どが即戦力を求めているのでとんでもないミスマッチが発生…


とりあえず6月の帰札までにバイトをもっと増やして金作っとかないとまずいな。