ブログタイトルと趣旨変更のお知らせ

この間遅まきながら、りゅうとNちゃんとで俺の誕生日飲み会をやったのだが、その席でりゅうちゃんが
「Plutonさん、誕生日は区切りの日ですから何か目標を立ててはどうですか」
といった。目標を立ててそれに向かってがんばる。がんばった末に目標を達成する。確かに美しくすばらしい話だと思う。
しかし、これまで「彼女をつくる」「ダイエットをする」などと言ってきては、結局口だけに終わってしまった自分としては軽々しく目標を立てることは避けたかった。実は「この話はうやむやにしちゃおっかな?」とか考えていたが、「最近食費を圧縮しようと考えたから自炊を目標にしてみるか。自炊生活にすればお金が浮き、デブも解消、料理のスキルがつく、これはいいぞぐふふ」というわけでこれを提案、3人で話し合った結果、次のようなルールでブログを更新していくことになった。


・食費は一日あたり500円(飲み会は含まず)
・一日500円なので基本的に自炊
・夕食の画像をブログにアップ
・朝食・昼食・夕食・食費の内容を書く


〜二人の弁〜
「Plutonの書く文章には興味ないが、夕食の画像とかあるならブログを見てみたい」(Nちゃん)
「Plutonさんはこだわり派だから、いきなり手のかかることをして三日坊主とかにならないでくださいね」(りゅうちゃん)


〜本人の弁〜
「毎日のことなので、一生懸命がんばるというよりは、さらっと生活の一部になれるようにやっていこうと思います」