ボイスチェンジャー

今日はいつものメンバーでカラオケに行ってきた。


Nちゃんはバンプ中心、Rちゃんはエグザイル中心、
自分はと言えば、熱唱の合間合間にカラオケ付属のボイスチェンジャー
男声→女声にしてJAMや川本真琴を歌ったりして遊んでいた。


ふと、歌の途中、何気なく女声で普通に喋ってみたらかなりおもしろい。
自分の声の筈なのに自分が喋ってる感覚が薄い。
女になった自分の声を聞いて、自分の脳が「この声は自分自身ではない」と
解釈しているので、自分の発言を高いレベルで客観視できる。
この新しい倒錯はくせになりそうだ。


ちなみに自分の女声の印象は


・ギャルっぽいしゃべり方で、おしゃべりな女
・でも声質自体はきれい系
・悪い男にだまされそう
・ちょっとしたイタい発言をしそう
・男にこびる女を嫌ってそう


おもしろいのでNちゃんやRちゃんにも喋らせてみた


Nちゃんの女声の印象
・バンドのボーカルっぽい
・割に背が高そう
・独特なファッションが好きそう
・女の後輩からラブレターをもらいそう
木村カエラ


Rちゃんの女声の印象
・声質はかわいい系
・割合ハスキーボイス
・あゆの歌がうまい
・ちびっ子っぽい
・ごく普通の女の子


ボイスチェンジャー、要研究ですな。