自炊小休止

26日


朝 ケーキの残り
夕 パンとサンドイッチ(もらいもの)
夜 呑む



27日 計1400円


朝 そばとカレー丼のセット 500円
昼 250円弁当と飲み物100円
夕 パン1個半(もらいもの)
夜 カツ丼と盛りそばのセット550円



3日連続自炊してない。まっこともうしわけない。
カツ丼と盛りそばの「食ってくれ!」という熱いアピールに負けました。



さて、自炊生活もそろそろ1ヶ月。
この生活を始めてからの食費は14450円となり、なんとか15000円以内におさまりそうだ。


自炊をするにあたって調味料をそろえていくのにかかった費用3000円や
外食と菓子・ジュース代の合計5000円が
14450円の中に入っていることを考えると、
月の食費15000円というのは予想以上に簡単だった。


さらにこれを切り詰めて食費を10000円にすることは不可能ではないだろう。
お金以上にストレスが溜まりそうだからやらないけど。


体重も地味に3キロ減ったしこれからも自炊中心でやっていこうと思う。