合う人、合わない人

昨日の飲み会は
Gucciと後輩Sと後輩M(自転車の)とりゅうちゃんと俺
という超異色メンバー。


特に、GucciはKYだし、後輩Sは飲むと人が変わるし、
普段だとまず飲み会に誘わない人達なんだが、
それがために飲み会が結構新鮮だった。
そして、幸いなことに結構楽しかった。


まあでもたまにでいいや。あんまり話があわないし。
後輩Mだけはちょくちょく呼ぼうと思う。


今日のご飯
朝 ピザまんとおにぎり
昼 ココイチのカレー
夜 野菜ラーメン


そういえば、今日は面白い人と知り合った。


唐突にバイト先にいた真面目そうなその男は、
関東で4年間学生競技ダンスに励んでいて
なんと全日のファイナルにも入ったことがあるのだという。
千葉大から今年H大の院(ちなみに理学部)に進んだのだが
こっちの普通のバイトの時給の低さに絶望して、
人づてにこの特殊な荷物運びバイトを紹介してもらい
そして働き始めたのだそうだ。ちなみに24歳。


向こうの学連の洗脳が解けてないので
最初は自己顕示がちょっと鼻につくが
本質的には話の合う人間だと踏んだので
来週の飲み会に連れて行こうと思います。
向こう仕込みなだけに、今までに酒は相当飲んできたようだぞ。