Busy Like Others

4時半就寝8時起床。
授業に出た後すぐにバイトに向かうのは大変だ。


そして終わったらまたとんぼ返りで学校に。
4時半からの授業に出なければならない。
全く一分の余裕もない。


放課後、S先生に授業計画の相談に乗ってもらった。
友人も含め、バックアップはありがたい。


今日Nちゃんに送った出席写メールは届いているだろうか。
出席写メールとは、サボり癖を矯正するアイデアの一環で
授業に必ず出席し、その様子をリアルタイムで写メールで送ること。
ゆえに全くサボれずごまかしが利かないようになっている。
この生活が定着するまでは有効なモチベーションとなるに違いない。


ところで、うちの2部屋隣の205号室にも新入生がやってきたようだ。
「こんちは」
「どうも」
「今日入学式だったんですか?」
「はい、そうです」
「明日から頑張ってね」
「はい、それにしてもアパートで初めて僕以外の人を見ました」
「あー確かにあんまり見ないよね」
そういえば自分もこの部屋に来て何年も経つが隣人の顔は全く知らない。
よく考えるとこれってまずいことじゃないか?


今日のご飯
朝 UFOやきそば
昼 カレー
晩 チキン竜田丼 メンチカツ オクラとモロヘイヤと納豆の和え物